浮気をされたら別れるべき?許すべき?

恋人が浮気をしていた事実を知ったあなたは、彼を許せますか?

そう簡単に「許すよ!」なんて言えないかもしれません。

ですが、もしここで相手を“許す”ことができるなら、あなたにとっての新しい幸せが見えてくるかも。

そこで今回は、浮気を許すことで得られるメリットを3つお教えします!

これを読んだらもう大丈夫。きっと幸せになれる道筋が見えてきますよ。 それでは早速、見ていきましょう。

より魅力的な女性になれる

相手の浮気を許すことで、あなたの心に傷が残ってしまうかもしれませんが、自身が自分を見つめ直すいい機会にもなります。

相手が浮気をしてしまうことが一番いけないことではあります。

しかし、あなた自身もそのキッカケになってしまう行動をとってしまわなかったか考えてみましょう。

例えば相手に対して、束縛など自分がされて嫌なことをしていませんでしたか?

冷静に自分を見つめ直すことで、これからやり直す時に改善することができますし、自分を成長させることができますよね。

浮気をされた事実にとらわれずに、より人として・女性として魅力的に成長していきましょう。

試練を乗り越えて絆になる

「許す」と言うのは簡単ですが、実際に許すことってなかなか難しいですよね。

しかし、今回浮気を許す選択が、この“大きな試練”を乗り越えて二人の関係をより強くしっかりとしたものにするチャンスになります。

初めは相手のことが信用できなくなるかもしれません。

でも、あなたの方からもう一度「信じる努力」をしていくことで、彼の誠意や態度にも変化が出てくるはず。

そうは言っても、相手を責めたくなるかもしれません…ですが、そこはグッと堪えて、時間をかけて関係を修復していきましょう。

あなたが傷ついて、それでも相手を思う気持ちは必ず伝わります。

これからも彼と一緒に過ごせる

今回、あなたが浮気を許して得られる最大のメリットは、これからも彼と一緒にいられることです。

浮気をされて相手への信用は無くなってしまっても、やっぱり好きだから別れられない人が多いのではないでしょうか?

それに、どこか頭の片隅で「男性は浮気をする生き物」だと思っていたり、「今後自分にバレなければ浮気をしても良い」と考えていたりする人も多いのではないかと思います。

そういった少し諦める気持ちもありながら、相手を許すという選択肢も場合によってはアリかもしれません。

本当に好きな相手ならば、別れずに関係を修復したいと思うのは当然のこと。

最初はすべてを許せなくても、少しずつ許す気持ちが芽生えれば、あなたの心も癒えていくはずです。

おわりに

浮気を許すことで、あなたの心には消えない傷が残ってしまうかもしれません。

しかし、そこに幸せになるチャンスがあるかもしれません。

なぜならこの試練を乗り越えることで二人の絆が深まったり、あなた自身が女性として、人として魅力的になったりするかもしれないから。

そこから新しく始まる二人の関係は、きっと良い方向に向かうはず。ぜひ参考にしてみてくださいね!

(コンテンツハートKIE/ライター)

(婚カツ編集部)