要注意!男性が「浮気し始めたとき」に現れがちな行動の変化

こっそり浮気されていたことが何度かある……。彼氏が浮気している気がするが、しっぽをつかめない。

そんな経験はありませんか?

浮気相手とうまく付き合おうとすると、男性の行動にどうしても起きてしまう変化があります。

あなたの彼や、好きな人は大丈夫?見ていきましょう。

スマホを触る頻度が変わる

「友達の多い彼は、毎日こまめにスマホを触ってたのに、デート中は一切スマホを見なくなりました。私に怪しまれないように、通知を全部切って、一人の時にコソコソ、浮気相手と連絡とってたんです」(26歳・女性)

男性が浮気したとき、一番変化が表れやすいのが「スマホを触る頻度」かもしれません。

スマホをしょっちゅう触るようになるのも要注意ですが、極端に触らなくなるのも疑ってみるべきかも。

「一緒にいるのにスマホ?」からの浮気発覚を恐れているのでしょう。

ライフスタイルが変わる

「忙しい私たちは、残業することも多くて、仕事後はごはんデートが中心。でも、だんだん待ち合わせ時間が遅くなったり、彼が『おなかすいてない』『先に食べちゃった』って言ったりする日が増えて……。浮気相手とごはんデートしてから、私と会ってたんです」(28歳・女性)

一緒に食べてたご飯を食べない日が増える、会える時間が変わるなど、ライフスタイルの変化が、浮気のサインであることも。

このケースでは、まだラブラブの浮気相手に「彼女と会うからごはんを一緒に食べられない」と言いたくないあまり、このような無理なスケジュールを組んだのかもしれません。

「付き合いの長い彼女なら言いくるめられる」と思われていることもありそうです。

連絡頻度が変わる

「とにかく連絡がマメになったので喜んでたんですが……。浮気相手とのデート中に『なにしてるの?』とか言われたくなかったんでしょうね」(27歳・女性)

「浮気=彼女は放置」というイメージもありますが、あえて彼女にマメに接することで疑いをそらす男性も多いです。

その日の予定(ウソかもしれませんが)を聞かれる前に言ったり、「今日会える?」と言われる前に「友達と会うから夜連絡する」と言ったりしておく……。

彼女の予期せぬツッコミを防ぐことが、浮気発覚をも防ぐようです。

ファッションが変わる

「彼の服が何となく大人っぽくなったり、財布がオシャレなものになったり、急に体を鍛えまくったり。妙に外見に気を使うようになったと思ったら、年上の女の人との浮気が原因でした」(25歳・女性)

「好きな人ができた!きれいになりたい!」と思うのは女子だけではありません。

男性も浮気相手にカッコいい自分を見せたい!と頑張ることも。

背伸びしてでも自分をよく見せたい傾向が強いほど、本気度高めの浮気かもしれません。

恋すると変わる

浮気のサインはわかりやすく「何かが変わること」かも。

普通に生活していても変化はありますが、この中の2つ、3つと同時に変化があるほど、浮気の可能性は高くなります。

自分に対してのマメさなどではなく、変化の数を数えるのが浮気発見の近道です。

(中野亜希/ライター)

(婚カツ編集部)