やっぱりやめとこう…彼の浮気を阻止した彼女の一言3つ

彼氏がいると、心配なのが“浮気”

彼の浮気を防ぐために、あの手この手と対策を練っている人も多いのではないでしょうか。

でも実はある一言で彼の浮気心が消え去る可能性もあるのです。

そこで今回は、男性が浮気を踏みとどまるような彼女からの一言をピックアップしました。

「信じてるからね」

「私は彼に『あなたのこと信じてるからね』と伝えています。共通の友だちによれば、彼は私の一言が良くも悪くもプレッシャーになっているようで『俺、絶対浮気できない』と漏らしていると聞き、浮気防止効果を実感しています」(27歳女性/会社員)

「信じてる」という言葉は、「浮気しないでね!」という意味があり、直接的ではないにも関わらず、しっかりと釘を刺すことができる一言。

ここぞというときにこの一言を伝えて、彼の浮気に対する気持ちにプレッシャーを与えておきましょう。

「ずっと好きでいる保証はないよ」

「今付き合っている彼に浮気をされました。ショックでしたがだんだんとイラ立ちを覚えた私は、『あなたのことをずっと好きでいる保証はない』とはっきり伝えたら、彼から『二度としないからそばにいてほしい』と言われました」(28歳女性/看護師)

浮気しても彼女から別れを切り出されることはない……。こんな自惚れを抱いている男性は、意外と多いものです。

そんな甘い考えを持っている人には、少し強すぎるくらいのフレーズでもOK。

ずっと好きでいる保証はないと先に断言して、彼の浮気をしっかり阻止しましょう。

「浮気したら即別れるからよろしく」

「今の彼女と付き合うとき、彼女から『浮気したら即別れるからよろしくね』と言われました。僕が好きになって付き合い始めた彼女だったので、この一言は今だに強烈に効いています」(27歳男性/会社員)

浮気したら即別れるというのは、この上なくわかりやすい方程式です。

大好きな人と別れるのはつらいことですが、浮気をした相手と付き合い続けるのはただのお人よし。

どれだけ好きな相手であっても、浮気=別れというルールを決めておかなければいけません。

付き合い始めのときにきっぱり断言しておくことが、のちのち彼の浮気心にジワジワと効果を発揮するので、忘れずに釘をさしておきましょう。

彼が浮気をしないようあなたの一言で釘を刺しておこう

女性から放たれる言葉は、ときに男性の心へグサっと深くささるもの。

彼に浮気されたくないという人は、浮気を阻止するような一言をしっかりと彼に向けて放っておかなければいけません。

(婚カツ編集部)