彼が浮気してるっぽいときに使える!「ドキッ…」っとさせる言葉3選

男性が浮気をするとソワソワ…どことな~く「浮気してる感」が出てくるものです。

そんな浮気してるっぽい彼に対して、どういった言葉をかけたらいいか……迷いますよね。

そこで今回は、浮気をしている可能性大な彼氏に対して、どういった言葉が一番ドキっとさせることが出来るかを紹介していきます。

実際に浮気をしていた経験のある不届き者である20~30代男性5人にお話しを伺ってきました。

彼が浮気してるっぽいときに使える!「ドキッ…」っとさせる言葉3選

「気遣う言葉」が刺さる!

浮気している男性にとって、一番辛くなって響くのが気遣う言葉なんだとか!

「仕事のあと、浮気相手の家でいちゃついて同棲していた家に帰ったときに、彼女から『疲れてるっぽいね、大丈夫?』と言われてドキっとしました。

俺が悪いことしてるのに心配してくれてて…」(20代男性・理学療法士)

「休日出勤だと彼女にウソをついて、浮気相手女性の家で一日中イチャイチャしてきた日の翌日に彼女と会って言われたのが『疲れてる?大丈夫』って……。

浮気して疲れてるなんて最低ですよね。彼女を裏切ってる感がして、ドキっとしました」(30代男性・航空関係)

気遣ってくれる彼女の優しい言葉がグサっと刺さるようです。

浮気してるんじゃない?と厳しく問いつめるよりも、逆に優しい言葉が効くみたい。

「最近いいことあったんだ」

自分は浮気しておきながら、彼女の浮気は許せないという男性。

彼女がルンルンな様子を聞いて、ドキドキが止まらなかったといいます。

「なんか彼女の機嫌が良くて…なんかあったか聞いたら『最近いいことあったんだ』って言われたんです。

それ以上は教えてくれないし、めっちゃ気になりますよ。

自分浮気している場合じゃないんじゃないかって焦ります」(20代男性・看護師)

まさか俺、浮気されてる……?とドキドキさせるには、こういった表現で心の充実をアピールするのが良さそうです。

自分は浮気しているクセのい、彼女にはずっと自分だけを見てほしいなんてなんとも勝手なように思いますが……。

その「独占欲」を自然とくすぐるもののようです。

「仕事が忙しいから」で不安に

なかなかデートの日を作れない大人の男女。

せっかく休みが出来て彼女を誘ったら、仕事が充実していると返されてドキっとしたという意見がこちら。

「浮気相手とはLINE程度にして、仕事の合間に彼女に連絡をしたんです。

そしたら仕事が忙しいと言われて、誘い断られちゃって。

ヒマになったから浮気相手に連絡して、空いてるよ~って返事がきたときに、俺、ここままでいいのかなって思いました」(30代男性・会社員)

仕事を一生懸命に頑張る彼女。一方、いつでも連絡したら捕まる浮気相手……。

一緒に居て幸せになれるのはどっちなのか、と真剣に付き合う相手を考える機会になったそうです。

「仕事休んでデートに誘ったのに、その日は仕事休めないって彼女にあっさり断られたときはショックでしたね。

こっちが呑気に浮気している間に、彼女がどんどんキャリアアップしていると思ったら、浮気なんてしていられない気がして」(30代男性・公務員)

浮気防止はもちろん、浮気を食い止めるためには仕事を充実させることも必要なのだということがわかりました。

「逆に考えた」ほうが効果的かも?

ちょっとした彼の出来心にどうやって制裁をくわえようか……と悩んでいるあなた。

疑うときはどうしても厳しい言葉や、訴えかけるような言葉を口にしてしまうかもしれませんが、ぜひこういった「逆転の思考」で言葉をかけて、彼をドキっとさせてみてください!

(コンテンツハートKIE/ライター)

(婚カツ編集部)