誠実そうに見えても実は…タイプ別・浮気症な男性の見分け方

浮気性の男性ってどんな人だと思いますか?

モテ男で、女性が周りにたくさんいるようなイメージを持っている人も少なくないでしょう。

でも実は、そのようなわかりやすいタイプではない“隠れ浮気性男”もいて、これがとても厄介なんです。

今回は“隠れ浮気性男”の特徴や見分け方を探っていきましょう。

いつも柔和な笑顔の“ニコニコ男子”

顔立ちは決してイケメンではないし、服装も地味目。いつもやさしそうな笑顔で、ニコニコしています。

ガツガツしている印象はないため、女性も油断してしまいがちなのですが、ここがニコニコ男子の厄介なところ。

いかにも浮気しそうなチャラ男と付き合っていたら「いつもアンテナを張っていないと」と思う人も多いかもしれません。

しかしニコニコ男子は、誠実そうでやさしそうな外見から「この男性はいい人」という先入観を抱きがち。

「いつもニコニコ笑顔でやさしい人」などと外観から性格を判断しないで、全体をバランスよく観察するように心がけましょう!

服装や趣味がガラリと変わる“カメレオン男子”

会うたびに服装や趣味ががらりと変わっている人は、“好奇心旺盛で飽き性”な人か“人に影響されやすい人”である場合が多いです。

好奇心旺盛で飽き性な人は、やることや見た目が派手なことも多いので、わかりやすいですよね。

でも“人に影響されやすい”タイプの人は、基本的にトップに立つタイプではないため目立ちにくいです。しかも自分の芯がしっかりしていないため、誘われると断れずどこにでもついて行きがち。

コロコロ、フラフラ変化するカメレオン男子よりも、嫌なものは嫌と断る“自分の中で基準のある人”を選ぶと、安心かもしれませんね。

何やってた?が口癖の“束縛男子”

「何やってたの」「こんなバッグ持ってたっけ」と、さりげなく彼女の行動や所持品をチェックする彼。

「愛のある証拠だから」なんて思っていませんか?

トラウマなどがある場合は別ですが、特にそういうわけではなく束縛する人は、自分が浮気していることも少なくありません。

逆にいえば彼女の中でチェックしている部分は、彼も日頃から浮気バレ対策として、気をつけている部分かも。

どちらにせよ、束縛してくる男性は彼女を信用していないので、あまり深入りしないほうがいいでしょう。

何かとプチプレゼントをくれる“お土産男子”

どこかに行くと、ささやかなプレゼントをくれる“お土産男子”。

“ささやか”の度合いは、コンビニでも売っているようなガムレベルからその地域限定の工芸品レベルまで実にさまざま。

そこまで高価な品ではなく、気軽に買えるものをくれるので、もらう側も受け取りやすいのです。

これだけ聞くとこまめで、やさしい彼のように思えますが、実は浮気相手とどこかへ行って、お土産を買うことで帳消ししようとしている可能性も。

そういう“お土産男子”は、本命とどこかへ行ってもさりげなく他の誰かへのお土産を買っていることが多いです。やたらと高頻度で母や姉にお土産を買う男性は怪しいかも。

さりげなくチェックしてみてはいかがでしょう。

“隠れ浮気性男子”に気をつけよう!

いかにもモテて浮気しそうな男性よりも、誠実に見えて実は移り気な人のほうが、裏切られたときのダメージは大きいもの。

“信頼”から入っているため、傷も深くなってしまいます。

そうならないように、日頃からアンテナを張っておきたいですね!

(なつくま/ライター)

(婚カツ編集部)