愛され女子に学ぶ!彼氏から「浮気のタネ」を遠ざける方法とは

彼氏を愛しているからこそ気になるのが、女性関係です。

自分と一緒にいないとき、ほかの女性と浮気をしているのではないか、実は自分が浮気相手なのではないかなど、不安になってしまう彼女も少なくないんです。

今回は、そんな不安が取り除けない女性のために、彼氏から浮気のタネを遠ざける方法を愛され女子に聞いてみました。

ずっとかわいいと思ってもらえるよう、自分磨きを忘れない

「お風呂上りでもかわいく見えるよう、肌のお手入れやストレッチ、ヘアケアを怠りません。この前彼に、”付き合った当初から変わらずかわいいね~♡”と言われました。自分磨きは自分のためにもなるし、彼をぞっこんにさせるための武器だと思っています」(28歳/美容部員)

男性は、彼女にいつまでもキレイでいてほしいと願うもの。

付き合いが長くなってくると、どんどん美に対する意識がおろそかになってしまい、ほかのキレイな女性へと目移りしちゃうかも……。

自分磨きは、彼のためだけでなく自分へのメリットもたくさんあります。

彼が他の女性に目移りしないように、とことん自分磨きにこだわってみるのも、浮気のタネを遠ざける方法のひとつかもしれません。

料理の腕をたくさん磨いて、彼の胃袋をわしづかみ

「同棲中の彼は、社会人野球をしていることもあり良く食べます。ですから彼を捕まえておくために料理の腕をあげました。ある日出張から帰ってきたら、〇〇の料理が食べたいと言ってくれました。彼の胃袋はもう掴みつつあるようです」(26歳/トリマー)

彼女に美味しい料理を作ってもらうことを望む男性はとても多いのだそう。

彼の胃袋もハートもわし掴みしておくためには、料理の腕をあげるのも浮気防止のひとつの手。

おしゃれな料理より、家庭的な料理を好む男性が多いので、万人ウケする料理をいくつか覚えておくのがおすすめです♡

カップルであることを怠らない!記念日は大切に

「付き合って4年目にもなるとマンネリカップルという感じ。でも、浮気に走らせないために、お互いの大切な日にはしっかりお祝いするようにしています。記念日にはデートしたお店でご飯を食べ、プレゼントを渡し、他愛もない話をします。一気に初心に帰れるんです」(28歳/病院受付)

長く付き合っていると、どうしてもマンネリしてしまうもの。

一緒にいても変化がないと、どうしても浮気に走りがちです。

記念日などの大切な日は、二人でお祝いをして、初心にかえるきっかけを設けるのも手です。

相手を思うだけではダメ!愛され行動で彼の浮気を防止

付き合いが長くなってくると、不安に駆られることもあるでしょう。

浮気していないかな……。などと心配しているだけではダメ。愛され女子の行動を実践してみましょう。

意外にもあなたの行動ひとつで、彼から浮気のタネを取り除けるかもしれませんよ。

(婚カツ編集部)