扉の色でわかる!あなたに隠された「浮気願望」は何パーセント?

「自分は浮気なんて絶対にしない!」と、純度の高い恋愛を夢見るあなたは思っていることでしょう。

でも心の奥底に、もしかして浮気願望が眠っているかもしれません。

ここに、赤、ピンク、黄色、青、緑、紫、6色の扉の写真があります。どの色の扉を開けたいと思いますか?

開けたい扉の色によって、あなたの浮気願望が何パーセントなのかを占うことができます。

選んだ扉の向こう側に、魅惑的な浮気の世界が広がっているかもしれません……!

赤の扉…浮気願望75%

赤い扉を選んだあなたは、好奇心旺盛で活動的になっています。

今まで経験したことのないシチュエーションでの出会いや、付き合ったことのないタイプの男性と出会ってしまうと、好奇心を抑えられず危険な一歩を踏み出してしまいそう。

一時の気の迷いのままに欲望を満足させる、浮気願望に満ちていると言えます。

でも、踏み出して気が済んで、それでおしまいということになるでしょう。

ピンクの扉…浮気願望30%

ピンクの扉を選んだあなたは、今ちょっとしたモテ期に入っているようです。

つまり、あちこちからお声がかかっている状態で、浮気をしたいならし放題でしょう。

でも、あなた自身はあまり浮気には興味がわいていないよう。

男性をその気にさせておごらせるような、小悪魔的な駆け引きは楽しみますが、そこまで。

浮気心なんて関係ない、純粋でラブラブな恋愛をしたいと思っているのです。

黄色の扉…浮気願望50%

黄色の扉を選んだあなたは、新しい刺激をほしいと感じています。

たくさんの人と知り合って、いろいろなことを吸収したいのです。

出会った中で良さそうな人がいたら、ちょっと付き合ってみたい、しかも、何人かと軽く付き合ってみるのも可、な気持ちです。

つまみ食い連発希望で、質より量の浮気願望があるのでしょう。でも、深入りはしたくなく、ヤバそうになったら即逃げます。

青の扉…浮気願望10%

青の扉を選んだあなたは、浮気願望がほとんどないようです。

過去に浮気をしたりされたり、浮気トラブルの実例を見たり聞いたりして、「ほんとに浮気は止めておこう」と心に刻んでいるのではないでしょうか。

まわりの人からの非難や、既婚者が関わった時の経済的損失など、自分の気持ち以外の角度からも考え客観的に結論を出しているため、浮気心が出てくることはまずないと思われます。

緑の扉…浮気願望90%

緑の扉を選んだあなたは、安心を求めているようです。

あなたを慰めてくれる男性からの耳に心地よい言葉や、暖かい抱擁にあうと、自分に彼氏がいようが結婚していようが、身を任せてしまうおそれが高いでしょう。

日を替えてこのテストをしても緑を選んでしまったら、自分から安心できる相手を探しに行ってしまう状態なのかもしれません。

浮気願望は極めて高い状態と言えるのです。

紫の扉…浮気願望60%

紫の扉を選んだあなたは、焦っていることや心配に思うことが少なく、何ごとにもわりと余裕を感じているようです。

自分から浮気をしたいとは思わないですが、誰かから求められると「まぁちょっとくらいならいいかな、かわいそうだし」と応じてしまう、受け身な浮気願望はあるでしょう。

警戒心があまりない状態なのですが、自分が不利になる浮気は直感が働きシャットアウトします。

さいごに

浮気に刹那的な刺激を感じて、恋人や配偶者がいても、ふらふらっと浮気してしまう……人間ならば、そんな気持ちになることはゼロとはいえません。

そのときの精神状態や環境に、どうしても左右されてしまうものなのです。

自分自身を客観的に見るために、このテストを時々やってみるのもいいかもしれません。

(鈴木浩司/カウンセラー)

(婚カツ編集部)