男性に調査…!彼女いるけど「浮気したい」と思ってしまう瞬間3つ

あなたは“男はいつか浮気するいきもの”なんて言葉を耳にしたこともありますか?

残念ながら、世の中には浮気をしてしまう男性も存在します。

いったい世の男性は、どんなときに浮気をしたいと思ってしまうのでしょうか。

今回はなんと、男性にその瞬間を聞いてみました!

私の彼も、もしかして……と心配な人は参考にしてみてくださいね。

彼女が他の男性と遊んだとき

「彼女は男友達も多くて、ふたりで遊ぶこともある。昔からの友達だからと言われると止めるわけにもいかず……。でもモヤモヤが止まらなくて、それなら自分も!と思って女の子と遊ぼうとしたことがあります」(27歳/飲食店勤務)

男女間の友情は賛否両論あり、否定派の男性もいるよう。

このエピソードの彼女と男友達は、本当に仲の良いただの友達だったのかもしれませんが、ハタから見ているだけではわからないものです。

彼に不要な心配をさせないよう、男女間の友情については、きちんと話し合って、気持ちを確認しておきましょう。

彼女の束縛がしんどくなったとき

「いつどこでだれと何してるのか全部言わないと、彼女以外と遊ぶときの連絡がすごくて……。友達に愚痴ったら協力してやるから羽伸ばしてこいよって言われて、しんどすぎたのでつい合コンの誘いにのっちゃいましたね」(28歳/商社)

ちょっとした嫉妬はかわいいなと感じる男性もいるようですが、それが束縛に変わるとしんどくなり、気持ちが離れていってしまう可能性もあります。

束縛自体というよりも、信用されていないことが悲しいという心境なのだそう。

彼のことが好きなら信用して、ある程度の自由な時間をキープしてあげましょう。

そうすれば、きっと彼の気持ちもふらつかないはず。

いっしょにいても安らげないと思ったとき

「仕事後に彼女と会ったときに、仕事の愚痴をこぼしたら反応が悪かったんです。ただ聞いてもらうだけでよかったんですけど、そのあとは話しづらくなって……。この子といても気持ちが楽にならないと思ったら、他の女の子に目が行くようになりました」(29歳/マスコミ関係)

恋愛に求める要素として、いっしょにいて楽しいだけでなく、癒されて安らげるというポイントを重視する男性も多いもの。

会えば文句ばかり、常に怒ってる……なんて人と一緒にいてもしんどいだけですよね。

あなたが彼にとって癒しの場所でなくなれば、浮気心だけでなく、別れの危機まで招いてしまうかもしれないので気をつけましょう。

日々の言動に気を付けて彼の気持ちをキープ

男性が浮気を考えてしまうのは、彼女に対して不安やしんどさを感じてしまったときが多いようです。

彼の気持ちを彼女のあなたがしっかりとつかんでいれば、浮気の心配はなし。

ご紹介したような瞬間が起きないよう、彼の気持ちに寄り添った言動を心がけてみてくださいね。

(婚カツ編集部)