A型男子が「将来を考えた本気の相手」に見せるサイン

結婚はひとりではできないもの。

いい人との出会い、そしてタイミングが大切です。

いまの彼が、自分とどんな人生を送りたいか探りを入れておくだけでも、その気になったときにしっかりチャンスをつかめるはず。

そこで今回は、男性の血液型から「A型男子が『将来を考えた本気の相手』に見せるサイン」をご紹介いたします。

「補い合える存在」というアピール

A型男子の彼は、将来を本気で考えた相手には、自分の必要性をアピールします。

たとえば、「有用性を感じてほしい」と思うようです。

自分と違っている部分を持っている相手は、ある意味魅力的に感じますよね。

自分に足りない点を補うために、相手を必要とする傾向にあるからです。

結婚となると、お互いの至らない部分を補い合い、異なる性格や能力を活かし合うことが大切になります。

だから「補える」アピールしてくるのは、彼なりの一生懸命な姿勢なのです。

仕事の夢や目標について尋ねる

A型男子の彼は、かなりシビアな結婚観、とくにお金に関して厳しい目線を持っています。

結婚生活にはお金が必要ですよね。

独身時代よりも自由もなくなりますし。

共働き世帯が増えつつあると言っても、やはり収入や経済力は家庭生活の基盤と言えます。

そのため、将来を本気で考えている彼なら、あなたが仕事上における目標を持っているのか、正社員になるつもりがあるのかを聞いてくるでしょう。

慎重派な彼は、安定感のある収入源を確保できるか、事前にチェックしだすはずです。

両親や家族について尋ねてくる

彼が、将来を本気で考えられる相手だと感じる。

すると恋人時代に比べて、パートナーにより大きな関心を抱きます。

相手が生きてきた環境や、これまで相手を育んだ家庭(両親や兄弟)に対しても興味が湧いてくるのです。

そのため付き合っていたときには、あまり聞かれなかった家族の話を、頻繁にしてくるはず。

実際に会って挨拶したい・してほしい、と言うようならば、結婚の意思はかなり高いでしょう。

友人に紹介する回数が増える

A型男子の彼は、自分の好きなものを知人や友人に教えたいという願望を持っています。

そのため、彼が将来を誓える相手だと感じたら、パートナーのことを友人に教えたくなる傾向が。

彼があなたを、自分の友人・知人に紹介する回数が増えている場合は、結婚願望が高まっているからでしょう。

あなたの評価を確かめたい、といった心理が働いていると言えるのです。

おわりに

A型男子は結婚後、衝突を避けるあまり自分が折れれば良いと思う傾向があります。

ある意味、一時的にはそれでいいかもしれません。

でも長期的に考えると、それはNGでしょう。

彼が譲りすぎるあまり、一方的に我慢する夫婦生活になる恐れが十分考えられます。

そのため、彼の意見を聞き出す優しさを持ってみましょう。

大切なのは、「伝え方」です。

相手に響くように、そして傷つけないような表現を選べば、永く安定的な関係が築かれますよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(婚カツ編集部)