O型男子が「将来を考えた本気の相手」に見せるサイン

結婚はひとりではできないもの。

いい人との出会い、そしてタイミングが大切です。

いまの彼が、自分とどんな人生を送りたいか探りを入れておくだけでも、その気になったときにしっかりチャンスをつかめるはず。

そこで今回は、男性の血液型から、「O型男子が将来を考えた本気の相手に見せるサイン」をご紹介いたします。

経済力を身につけようとする

O型男子は、結婚生活が愛情だけでは成立しないと分かっています。

お互いの家計がひとつになり、子供が生まれればそれだけお金もかかってしまいます。

とすれば、どうしても経済力やお金に関して意識が向きますよね。

そのため、彼が真剣に結婚のことを考えている場合は、仕事に精を出したり経済力を身につけようとするでしょう。

本気であなたとの将来を考えているからこそ、頑張ろうとしてくれるはずです。

将来の生活や子どもの話題が増える

彼が結婚を意識していたとすれば、あなたに将来や生活に関する話題、そして子供に関する会話が増えるでしょう。

本気で将来を考えてくれていれば、おのずとその後の自分達の人生をどう設計するかについて目が向きますよね。

そのため、事前にこういったライフスタイルに関する話をしておきたい。つまり、生活観のすり合わせをしておきたい、といった気持ちになるのです。

実家に遊びに来る(行く)よう誘う

O型男子の彼が、あなたに対して本気で将来を意識すると、あなたの両親に対しても興味が湧いてきます。

そのため彼に結婚の意思があるなら、「自分の実家に遊びに来て」もしくは「実家に遊びに行きたい」といった言葉が出てくるでしょう。

「いいね、行こうか!」「うん、行くよ!」とあなたがノリよく返事すると、嬉しそうな顔をするはずです。

そうであれば本気度は相当でしょう。

二人の共通の目標をつくり出す

O型男子は、リーダーシップをとるのが上手な性格です。

本気で将来を誓いたいと感じる女子に対しては、共同体意識が強くなると言えます。

そのため、二人にとって共通の目標を認識し合い、そこに向かっていくべく引っ張ってくれるでしょう。

たとえば、「もし結婚したらマイホームをつくろう」「お互いの両親に認めてもらおう」などといった、二人だけのミッションを共有しようとします。

彼は「絆」を大切にする性格なのです。

おわりに

O型男子は結婚後、とてもエネルギッシュでチャーミングな夫になると言えるでしょう。

家事も分担すればそこそここなし、子供がいれば育児もちゃんとできる彼です。

でも口出しし過ぎると、あなたは家庭の中で居場所を失ってしまい、居心地が悪くなってしまうかもしれません。

ときには、あえて甘えてみたり、相手を頼ったり尊敬していることを伝えてあげましょう。

彼の場合、自己顕示欲を少し抑えれば、とても円満な夫婦になれますよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(婚カツ編集部)