星座×血液型で占う!別れても復縁しやすいカップルTOP10

一度は別れたけど、どうしても忘れられない……そんな恋ってありますよね。

鮮烈なまでに記憶の中に残る相手と、ヨリを戻したくなるのはうなづけます。

別れても元サヤに戻るカップルとは、どのようなものなのでしょう。

そこで今回は、星座×血液型から「別れても復縁しやすいカップルTOP10」をご紹介いたします。

あなたと彼の血液型・星座をチェックしてみて下さい!

10位…おとめ座A型女子×ふたご座B型男子

おとめ座A型女子は、真面目で大人しいタイプ。

一方で、ふたご座B型男子は天真爛漫で自由奔放なので、女子はいつも振り回されてばかり。

でも、彼も彼なりにあなたを気遣っているのです。

別れても寂しがりやな二人なので、相手の良いところも悪いところも忘れられず、元サヤに戻ってしまうでしょう。

9位…さそり座AB型女子×おうし座AB型男子

さそり座AB型女子とおうし座AB型男子は、お互い自分のテリトリーを大切にする者同士。

あまり相手に干渉することもないし、干渉させることも無いと言えます。

その結果、自然消滅することも。

でも、本人たちからすると寂しさを癒やせる「居心地がいい」相手なので、どんどんお互いを求める相性です。

8位…かに座AB型女子×みずがめ座B型男子

かに座AB型女子とみずがめ座B型男子は、全然タイプが違う者同士。

付き合い当初はお互いを「異星人」みたいに感じるかも。

彼と破局したあとは、そんな煩わしさから解放されるために別れたはずなのに、なんだか切ない……そんな感情になるでしょう。

みずがめ座B型男子も、かに座AB型女子を可愛く感じるため、何だかんだでまた付き合うことに。

7位…うお座B型女子×やぎ座AB型男子

ロマンチストで小悪魔タイプのうお座B型女子と、クールで理論的なやぎ座AB型男子は、思い通りにいかないことが多い組み合わせだと言えます。

あなたがいくら彼を誘惑しようとも、相手はそこまで、なびかないでしょう。

そんな二人が付き合うと、独自性が生まれ、別れても他の異性がつまらなく感じそう。

結果、復縁に至るという流れになるはず。

6位…しし座O型女子×おひつじ座O型男子

しし座O型女子とおひつじ座O型男子は、どちらも感情的な性格。

付き合っていると「もう別れたい」と感じることも少なくないでしょう。

でも、いざ別れるとなると、素直に感情をぶつけることができる相手だったことに気がつき、相手を恋しく思うことも少なくありません。

そのため、再会すると復縁する可能性が高いのです。

5位…てんびん座A型女子×いて座B型男子

てんびん座A型女子は、何ごとも丁寧であることを好みます。

一方で、そのときのノリやテンションを大切にするいて座B型男子。

ぶつかったりケンカすることも多く正直なところ付き合っている間はイライラすることが多いでしょう。

でも、それだけ相手を思っているため、別れてもすぐに復縁する相性です。

4位…みずがめ座A型女子×しし座AB型男子

みずがめ座A型女子としし座AB型男子は、二人にしか分からない趣味や楽しみを分かち合えるため、別れるととてつもない喪失感に襲われるはず。

他の人と付き合っても、相手のことが忘れられずに、結局元サヤに戻ってしまうかもしれません。

最初から気安く「もう別れる!」の一言を口に出さないのがいいですね。

3位…おうし座O型女子×さそり座A型男子

おうし座O型女子とさそり座A型男子は、心の中でお互いの本音を理解し合っている関係です。

そんな二人が別れると心にぽっかりと穴が開いてしまうかも。

相手の存在の大きさに気づき、再び縁が戻ることも少なくないでしょう。

二度目の付き合いで、真実の愛に気づく組み合わせです。

2位…うお座AB型女子×おとめ座AB型男子

うお座AB型女子とおとめ座AB型男子は、なかなか付き合いに発展することは少ないかもしれません。

でも、一度付き合うと感性が似ているため、他の人にはない「ピタッとくる」感覚を覚えるはずです。

そんな二人が別れるとしたら、共通点がないこと。付き合う意味がないと感じたら別れてしまうでしょう。

でも、いざ別れると相手のかけがえのなさに気づくはず。

1位…O型おひつじ座女子×A型かに座男子

世話好きであれこれお節介したくなるおひつじ座O型女子と、マイペースだけど感動屋なかに座A型男子は一度付き合うと忘れられない思い出がたくさんできる者同士。

憎まれ口をたたいたりもしますが、本当は愛し合っています。

もしかすると、何かを機に別れることもあるかもしれません。でも、二人でひとつの相性。

お互いすぐに折れて復縁するでしょう。

おわりに

復縁は、一度付き合っていて別れているだけに、かなりハードルが高いものだと言えます。

でも、離れてみて相手がどれだけ自分にとってかけがえのない存在だったか気づくこともできるでしょう。

別れ方にもよりますが、お互いが心に爪跡を残すような相手同士であれば、自然とまた引かれ合うはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(婚カツ編集部)