「不倫にハマりやすい女」診断!あなたはどのネクタイをプレゼントする?

結婚していても、どうしても他の異性が気になることはあるもの。

たとえそれが一瞬のことであったとしても、魔が差してしまえば思わぬ方向に進んでしまうこともあります。

あなたの奥に潜む暗い欲望を少し暴いてみましょう。そこで今回は、彼氏にプレゼントするネクタイから「不倫にハマりやすい女」診断をご紹介します。

Q.あなたは彼氏にネクタイをプレゼントしようとしています。さて、次のうちどのネクタイを贈りますか?

A:ストライプ
B:無地
C:ドット
D:ミックス(チェック柄)

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストで分かること】

「あなたの不倫へのハマりやすさ」

深層心理において、「ネクタイ」は、男性が首に締めるものであることから、プレゼントとしてあなたが贈る場合、「彼をコントロールしたい」という願望の表れだといえます。

そして選んだデザインは、あなた自身がどれくらい彼に対して執着しがちかという思いと密接です。

そのため、あなたがどんなデザインのネクタイを彼に贈るかによって、あなたの不倫へのハマりやすさが分かります。

A:「ストライプ」を選んだあなた…不倫にハマりやすい度80%

あなたは、一途な性格でパートナーを裏切らないタイプだと言えます。

自他ともに、不倫とは全く無縁のように見えるでしょう。確かに、他の異性と接することがなければ、そのまま夫とラブラブなはず。

しかし、日頃頑張っているあなたに、彼が優しさを見せてくれないと話は別。マジメなあなただからこそ、不満を抑えるのは難しいはず。

じつは、非常に不倫にハマりやすい性格なのです。他にあなたの理解者となる異性が現れると、不倫にズブリとハマると言えます。

あなたは心の中で優しさを求めているのです。

B:「無地」を選んだあなた…不倫にハマりやすい度65%

あなたは、どこまでが友達付き合いで、どこからが不倫かの線引きが曖昧なところがあるようです。

ある意味、誰とでも仲良くできるのですが「これくらいは許されるだろう」と、ゆるく関わっているうちに、いつの間にか夫にかけるエネルギーが他の異性に傾いていくと言えます。

ただ、そこまでハマるほどのめり込むことは無いでしょう。ただし、不倫相手が本気になってしまうと、かなり厄介なことになってしまうかも。

C:「ドット」を選んだあなた…不倫にハマりやすい度45%

あなたはとても優しい心の持ち主。自分の価値観に理解を示してくれる人なら、男女問わず親しくしてしまうところがあります。

その結果、あなたに好意を持っている異性から押されて、不倫の関係に発展してしまう恐れが。

しかし、切り替えが早いので、サラリとしていて関係が深くなることはないでしょう。

不倫をしていると、罪悪感にさいなまれてしまうので、そのうち耐えられなくなって関係を清算するはず。

D:「ミックス(チェック柄)」を選んだあなた…不倫にハマりやすい度20%

あなたは、付き合う前にいろんな男子を値踏みして、納得のいく相手を夫に選ぶタイプかもしれません。

そのため、結婚後は不倫に走ることは、ほとんどないと言えます。

なぜなら自分の理想の関係を大切にするため、関係を壊すことが許せないからです。

しかし、異性の友人も多いため、お酒の席などでは気が緩んでしまいがち。

その結果、夫から浮気の疑いをかけられることは多いですが、一線を越えるようなハマり方はしないでしょう。

おわりに

パートナーとの関係が冷え切っていれば、そこに温かい優しさをもたらしてくれる相手が現れることで、未知ならぬ恋に足を踏み入れてしまいがち。

でも、パートナーとの関係が円満であったとしても、何かのきっかけから道を踏み外してしまうこともあるもの。

人の心の中には、天使と悪魔が常にせめぎ合っており、心の行く末を定めているのです。

不倫は確かに悪いこととされますが、最後は自分の心に従うしかないのかもしれません。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(婚カツ編集部)