お家デートでわかる!彼とあなたの「結婚の相性」

お家デートでは、今まで知らなかった部分が見えてくることもあるでしょう。

お家デートでリラックスしている彼のふとした言動が、結婚の相性をはかるバロメーターになることもあります。

そこで、お家デートで彼が結婚に向いているかどうかを見極めるポイントをご紹介しましょう!

感謝の言葉を言うかチェック

「お家デートで飲み物を出したり、物を取ってあげたり、何気ない行動に対して付き合ってるときからありがとうって言ってくれる彼と結婚して本当によかったです。
細かい部分にまで気配りをしてくれて幸せ」(26歳/保育士)

お家デートでは、リラックスしている男性も多く、素の性格がよく見えてくることもあります。

リラックスした状態でちょっとしたことに「ありがとう」や「ごめんね」と感謝の気持ちを言葉にできる男性は、素直で気配り上手な性格の持ち主なのかもしれません。

男性があなたを思いやった言葉をかけてくれた分、あなたも彼に対して感謝の言葉を口にすることを忘れないようにしましょう!

逆に、あまり感謝の言葉を口にしない男性は、プライドが高く亭主関白タイプの可能性があります。

食器を片付けてくれるかチェック

「食事のあとに食器を片付けてくれる彼氏は優良物件!
私の旦那もそうだったんだけど、食器の片づけ以外にもよく家事を手伝ってくれるから、今では大助かりです」(29歳/医療事務)

お家デートで食事を楽しんだ後、彼が食器をどうするか目を光らせておきましょう。

食器をきちんと片付けてくれれば、結婚してから家事を手伝ってくれる可能性大。

反対に、食器は片付けずに食べたら食べっぱなしにする男性は、家事を手伝ってくれないタイプかもしれません。

食器をさげてから、さらに洗い物までしてくれる男性は、きっといい旦那さんになるでしょう♡

スマホばかり見ていないかチェック

「お家デートすると、いつもスマホばかり見ていた彼とは、会話が弾まなくて別れました。
あとで分かったのですが、実は浮気もしてたみたい。会話を楽しもうとしない彼は結婚には向いてないと思います!」(25歳/栄養士)

お家デート中にスマホばかり見ている男性は、あなたにそれほど関心を持っていない可能性があり、もし結婚してもコミュニケーションが少なく、そのうちに気持ちが冷めてしまうかもしれません。

いつもスマホに夢中になる男性は、普段から他人にあまり興味を示さないこともあるので、長い間一緒に暮らしていく結婚相手としては微妙かも。

せっかくのお家デート中に、ゲームに夢中になったり、ほかの誰かと連絡を取り合っていないかこっそりチェックしてみてください!

お家デートで男性を見極めよう!

家でくつろいでいるときなど、気が緩んでいると普段見えない一面が見えてくることもあります。

その姿がどのように結婚に影響するのか、冷静に分析してみましょう。

お互いの距離がグッと近づくお家デートで、男性の何気ない言動を見ながら、結婚に向いているかどうかしっかりチェックしてみてください♡

(婚カツ編集部)