不倫サレ妻だからわかる!将来彼に浮気される子の共通点

恋愛して結婚、幸せな家庭を築いてたはずなのに、いつの間に浮気されてたんだろう……。

そんな不倫サレ妻が、今幸せな人妻女子&結婚前の女子に強く忠告。

そんなことをしてたら彼に浮気されちゃうぞ!今のうちに直して!と思う性格を3つご紹介いたします。当てはまってないかチェックしてみてくださいね。

1、どっぷり恋愛体質

恋愛体質の女性は、熱しやすく冷めやすい人が多いです。

恋愛中はあんなに燃え上がっていたのに結婚後急に態度が豹変すると、パートナーは「もしかして冷めた?」と思い、ちやほやしてくれる女性に走っちゃうということに繋がりかねません。

また、尽くすタイプの女性は、夫のお世話をするのが大好き!幸せ!となってしまい、パートナーからは重いと思われることも。

友達がどんどん減っていってしまうので気をつけて。何かあった時に頼れるのは友達、ということを頭の片隅にしっかり置いておきましょう。

2、闇(病み)ネガティブ思考

「自分なんて…」が口癖のあなたは要注意です。最初のうちは放っておけないとかまってくれたパートナーも段々めんどくさい、重い、と感じるようになっていきます。

また、同様に闇(病み)発言が多いのも注意が必要です。最初は笑ってくれていても段々笑いがなくなりポジティブで明るい女性に癒しを求めにいってしまうことも!

そして、自分に自信がない女性は、結婚するとパートナーの都合や時間に合わせることが多くなるのでより主体性を無くしがち。

自分がどうしたいか、何をされたら嫌なのかなどこまめに話すようにしてくださいね。お互いの考えをする合わせていくことは結婚してからも大事なことの1つです。

3、感情の起伏が激しい

感情表現が豊かでニコニコと笑顔でいるところや感動物の映画を観て涙を流す女性の姿は可愛いですが、逆に怒った時は醜いもの。

ヒステリックになって大声を出したり怒りをぶつけたりする女性は同性からみても引いてしまいます。

ケンカの際に、感情的に怒ってませんか?男性にガミガミ怒るのは逆効果です。また、ヒステリックな女性を嫌悪する男性も多いので注意です。

結婚すると、ぐっとこらえないといけないことがお互い多くなります。なるべく、ニコニコしていられるようにいるよう心がけてくださいね。

ダメなところは改善しちゃえばいいんです

サレ妻になったからこそ、「こうすればよかったんだな……。」と分かることがたくさんあります。

自分が悪かったんだと思う点も、相手が悪い点と不倫相手の優れているところもあったりと学べるポイントは多々あります。

付き合ったから、結婚したから、と安堵せず、自分をアップデートすることを忘れずに。

ダメだったところを直せば、彼が戻ってきたり新しい誰かと出会って充実した日々を過ごすことができると経験者たちは思っています。

大切な人との時間をよりよいものにできますように。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(婚カツ編集部)