星座×血液型で占う!長続きするカップルランキングTOP10

付き合うからには長続きしたいもの。でも、やはり相性の良し悪しはふたりの関係に関わってくるもの。

あなたと彼の相性は、実際どのようなものでしょうか?

そこで今回は、星座×血液型から「長続きするカップルランキングTOP10」をご紹介いたします。

※組合せに男女の区別はありません。

10位……やぎ座O型×おうし座A型

ふたりは財産を生み出し、次の世代に残すことができるカップルです。

お金に関することに関して言えば、この組み合わせに勝るものはないでしょう。

もちろん、付き合いも良好。ただし、付き合うまでのきっかけづくりがなかなか難しいかも。

9位……さそり座B型×魚座O型

弱気な魚座B型を、強気な蠍座O型が励ます関係だと言えます。

でも、意外と蠍座も魚座に癒されているかも。離れられない二人だと言えます。

身体の相性もバッチリなので、いつまでもラブラブでいられそう。

8位……いて座O型×牡羊座O型

この組み合わせは、ケンカするほど仲がいいという言葉がピッタリのカップル。

必ず最後は仲良しになるラブラブぶりです。

お互いが成長し合える関係性なので、相手に対する感謝の気持ちが生まれそう。

7位……ふたご座A型×みずがめ座AB型

同じ風の星座同士、かつA型とO型という好相性。

いつも楽しい話で笑顔が絶えない間柄と言えるでしょう。個性的な二人ですが、そこが刺激になって長続きしそう。

ただし、遠距離恋愛になると離れてしまう恐れが。

6位……おとめ座O型×やぎ座A型

傍から見ると地味に見える組み合わせですが、とても燃費の良い関係です。

将来設計もバッチリでしょう。

最も結婚に発展しやすい関係性なので、長い付き合いの先には“家庭”が待っているかもしれません。

5位……かに座O型×さそり座B型

フィーリングがバッチリなのが、蟹座O型と蠍座B型の二人。

このカップルは目に見えない繋がりを感じやすいでしょう。

表面上は憎まれ口を叩いても、お互いを大切に思っているはず。情の深い者同士です。

4位……しし座A型×射手座A型

このカップルは、とても情熱的で目的達成に対する意欲が高い二人です。

共通の敵が現れると一致団結できるはず。

二人で人生を楽しみながら刺激的なライフを送れるはず。周囲を巻き込んで幸せになれそう。

3位……みずがめ座AB型×てんびん座A型

このカップルは、とても爽やかな組み合わせだと言えるでしょう。

いつも一緒にいなくても、安心できる絆のようなものがあるかもしれません。

お互いに相手のテリトリーに踏み込むことがないので、細く長く付き合っていける関係だと言えます。価値観も似ています。

2位……うおB型×かに座O型

このカップルは、お互いの気持ちが手に取るようにわかる温かみのある二人といえます。

楽しいことは2倍に、悲しいことは半分にしていける組み合わせです。

感情的な者同士ではありますが、それだけに以心伝心で相手の痛みがわかるでしょう。

1位……おうし座A型×おとめ座O型

このカップルは、とても安定感があり結婚へと結びつきやすい組み合わせだと言えるでしょう。

“あ・うんの呼吸”というものがあるとしたら、まさにこの二人にピッタリのフレーズかもしれません。

一緒にいてとてもラクな二人になれるでしょう。

まとめ

一般的に星座(太陽星座)は、人生の方向性やその人の生き方の方向性を示すものとされ、血液型は先天的な考え方や価値観を意味しています。

そのため、これら二つを組み合わせることによって、さらに深い部分まで探り出すことができるのです。あなた自身のことをより深く知る上で、とても有用な切り口だと
言えるのです。

好きな彼とずっと一緒にいられるというのは、ある意味女子の夢ですよね。でも、相性が良いからと言って努力を怠るのはNG。お互いのいたわりあいの心を大切にしてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(婚カツ編集部)