胸キュン!運命の彼との出会いエピソード3選

「いい出会いないかなあ」「最近ドキドキしてない……」そんなことを考えている女の子は多いはず!

出会いは欲しいけど実際みんなどこで出会ってるの?……と思っている人もいますよね。

そこで今回、街コンや習い事、社会人サークルで素敵な出会いがあった女の子に話を聞いてみました。

実際にあった胸キュンエピソードも一緒にお届けします!

友だちに誘われた街コンで…

「そろそろ恋愛したいと考えているとき、たまたま友達から街コンのお誘いが。街コンは初めてだったので少し緊張してたんですけど、お酒の力も借りてだんだん楽しめるようになりました。

2件目お店で隣になった人がすごく優しくて。飲み物のことを気にかけてくれたり、寒くない?って心配してくれたり紳士的な優しさにキュンキュンしました。そのあと連絡先を交換して今は結婚を前提にお付き合いしています♡」(29歳/看護師)

街コンは出会いを求める人が多く参加するので、出会いが欲しい人にはおすすめの場だといえるでしょう。

趣味や年齢などくくりがある街コンに参加すれば、さらに自分のタイプの人に出会える可能性がアップしますよ。

出会いを意識してなかった習い事で…

「なかなか体を動かす機会がないので、昔してたテニスをもう1回始めてみようかなって軽い気持ちで習うことにしたんです。あまり出会いを意識してたわけではないんですけど、そこで嬉しい誤算がありました♡

テニスが上手な男性がいて気になってはいたんですがなかなか話す機会もなく……そんな時たまたま帰るタイミングが一緒で挨拶をしたのがきっかけで会話をするように!テニスも教えてもらえてだんだん仲良くなっていきました。

ある日、テニスの休憩時間たまたま彼とふたりきりに。緊張していたら彼がこっちを見つめてきて『実は○○ちゃんのこと好きなんだ』って!もうドキドキが止まりませんでした♡自然に出会える習い事、おすすめです!」(25歳/事務)

同じ趣味で盛り上がれる習い事は、話すことが苦手な人でも共通の話題で相手との距離を縮めやすいでしょう。

なにか趣味がある人はさらにスキルアップを目指して習い事をしてみてはいかがですか?

思いがけない出会いが待っているかもしれません。

思いきって入った社会人サークルで…

「休日を有効に使いたくて昔から好きだった、アウトドアのサークルに入ってみました。キャンプをしたり登山をしたり、自然の多い場所での活動は開放的な気分で楽しめました!

入りたての頃なかなかみんなについていけなかったんですが、ひとりずっと私のペースに合わせてくれる男性がいたんです。
さりげなく手を取ってくれたり、少し休む?と声をかけてくれたり……彼の絶妙な気遣いに心奪われていきました。

一緒に過ごす時間が増え仲良くなってきた頃、サークルではなく二人で登山をしようということに。
登山中、少し急な坂道で足を滑らせてしまった私。その時とっさに彼が私を受け止めてくれたんです!
そのままぎゅっと抱きしめられて……なんと彼から告白!!晴れて恋人同士になりました♡」(30歳/インテリアコーディネーター)

楽しい時間を共有できるサークルは、恋愛に繋がりやすい出会いの場です。コミュニケーションがとりやすいスポーツサークルがとくに人気なんだとか。

自由に過ごせる時間が多く、相手のことをよく知れるのもサークルのメリットではないでしょうか。

おわりに

毎日仕事と家の往復で恋愛から少し離れている人は、気軽に行ける街コンや趣味の習い事、サークルに入ってみてはいかがですか?

ドキドキさせてくれる素敵な出会いがあるかもしれませんよ♡
(婚カツ編集部)