秋に向けた恋愛・婚活準備 夏の間にやっておきたい3つのこと

夏まっしぐらですね。一方で、そろそろ次の季節を見据えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は秋に向けて夏の間にやっておきたい3つのことをお伝えします。

1:洋服棚の整理

不要な服を捨てましょう。夏に向けて夏服をひと通り揃えている方もいると思います。

一方で、秋に向けてもそういう準備をしていくことになりますので、古い服で必要の無いものは捨てていきましょう。

フリーマーケットなどに出す方もいるようですね。身の回りの不要なものを無くしていく、夏の間に次に向けてやっておきたいことの1つです。

2:休憩タイミングの計画

秋は気温も過ごしやすくなってきます。もちろんデートの計画を立てることも大切ではあります。

一方、それに限らず、あなたの恋愛・婚活の中で、たとえば、休憩するタイミングを予め決めておくといったように長期的なマイルストンをいくつか設定しておくと良いと思います。

そして、その周辺はおやすみを取るなど、先々のリフレッシュ計画を立ててしまいましょう。実際秋になると目の前のことに一生懸命になってしまいますので、前々に落ち着いて考えておくことが大切です。

3:9月~11月までの恋愛・婚活のゴール設定

秋の期間に恋愛、婚活であなたが達成したいことを書き出し始めましょう。1日で全部書き出す必要はありません。少しずつ同じ紙に書き出していきましょう。

そうすると最初は漠然としていたゴールが徐々に具体的になっていきます。目標意識がしっかりしてくるとブレずにそこに集中できるようになります。

恋愛・婚活以外の私生活も自然と充実してきますので、こちらもまだ時間に余裕がある内に先々について考えておきましょう。

おわりに

秋はいろいろな欲求が高まる時期でもあります。

暑い夏は集中力がそれほど続かないかもしれませんが、次に向けての段取りを着実に進めていきましょう。

(お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん/ライター)

(婚カツ編集部)