婚活で肝になるのは生活になじんでいくためのスキルアップ

今回は婚活にあたって日頃から手軽にできますが、とても効果的なものをとりあげてみたいと思います。
婚活 肝

1:自然と生活を共にできるようなものを高める

婚活で大切なのことは、相手の生活に自然と入り込んでいくということです。

結婚という共同生活を目指しているため、そこに向けてあなた自身のスキルや魅力を高めていかないと意味がありません。
たとえば、最近は男性でも健康、特に食事に気を遣う人が増えています。

仕事ができる男性、稼いでいる男性であればあるほど身体のメンテナンスにも注意を向けている傾向にあります。

2:食事の時間に徐々に入り込む

食事は生活の要になりますので、そこに対するスキルアップは婚活にとても有効です。

たとえば、1日の生活の始まりである朝食、1日の終わりである夕食はまさに生活の要と言えます。

その時間にあなたが入り込むといことは、この生活の要を押さえるということになりますので、実は非常に大きな影響力を彼に対して持つことになります。

彼の心の中で、あなたが占める割合を一気に増やす絶好のチャンスになるのです。

3:いきなり土足では踏み込まない

食事は実は「作ること」ではなく「一緒に食べること」で信頼関係の構築が一気に進みますので、作ることに関しては徹底的に簡素化できるように、日頃から鍛錬を積んでおきましょう。

それから、注意しておきたいのは、朝食は1日の始まり、夕食は1日の終わりとなる重要なものなので、「拘束」「プレッシャー」といった気持ちを彼に感じさせてしまうと、一気に婚活の候補から外れてしまうリスクがあるということです。

くれぐれも押し付ける感じにならないように、彼との距離感が深まったタイミングで朝ごはんを作ることを提案してみましょう。

婚活で出会ってすぐではなく、ある程度お付き合いを重ねたタイミングでトライしてみるのが効果的です。

おわりに

婚活は生活を共にするパートナー探しになりますので、今回のヒントを参考に、生活の要は何なのかという視点であなたの婚活力を高めていくようにしてみてください。

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)
 
(婚カツ編集部)